タグ: 釣行記

6月の天龍川

梅雨に入ったとはいえ”中休み”状態が続いているためか、川は特に増水もせず、いや、むしろ渇水気味。 気温も大分上がってきて、日中は暑い日が続いています。 「本流もそろそろ一休みか?」 とも思えるのですが、天竜川は良いトラウ

カテゴリー: ブログ(Blog) タグ: , , , ,

梅雨の中休み

梅雨の中休みの昨日、久しぶりに渓流の釣りを楽しんできました。 この日は28度という夏日、しかもドピーカンといえる天気。 そしてさらに現地に到着したのはお昼近く。 渓流魚を釣るには条件が”少々悪い”と思いながらも釣りをして

カテゴリー: ブログ(Blog) タグ: , , , ,

2017年5月の奄美ツアー

2017年5月、かねてよりご案内のとおり、奄美大島へソルトウォーター・フライフィッシングのツアーを行いました。 彼の地はもうすでに梅雨入りしていたにもかかわらず、雨にはほとんど降られることなく、時にご覧の通りの良い天気で

カテゴリー: ツアー(Tour), ブログ(Blog) タグ: , , , , ,

韓国からのカナダ釣行レポート

先日のカナダ、キティマットリーバーのツアーに参加いただいた、韓国のKさんがその時の様子を動画にまとめ、ブログにされました。 ご興味のある方はここをクリックしてください。 ”あの時の”情景が思い出されます…。 来年も同時期

カテゴリー: ツアー(Tour), ブログ(Blog) タグ: , ,

2017年、解禁第3弾

2017年解禁の第3弾は、奥飛騨の蒲田川。 これも、毎年恒例の”行事”となっている釣行。 心配していた雨も大したことなく、おおむね良好な天気。 初日はむしろ天気が良すぎて…(-_-;)。 解禁にしてはかなり厳しい状況。

カテゴリー: ブログ(Blog) タグ: ,

2017年解禁、第2弾

2017年、解禁釣行の第2弾。 毎年恒例の一つとなっている、天竜川解禁に行ってきました。 今年は、解禁日の2月16日と1日空けて18,19の3日間の釣行。 今年もアンパラの山本さん、天竜の”主”のようなFさんとその釣友で

カテゴリー: ブログ(Blog) タグ: , ,

2017年、解禁第一弾

”毎年恒例”2月1日の長良川解禁に行ってきました! この日は途中にわか雨等があったものの、おおむね穏やかで良い天気に恵まれました。 (最近天気には恵まれています…( ´艸`)) 午前中は皆思い思いの場所へ移動しながら”探

カテゴリー: ブログ(Blog) タグ: , , ,

秋の奄美

春に引き続き、奄美大島へ行ってきました。     メインターゲットは、やはり前回と同様、チヌでしたが、磯場での”五目釣り”も楽しめ、それはそれで面白く、エキサイティングなものでした。   &

カテゴリー: ツアー(Tour), ブログ(Blog) タグ: , , ,

十勝フィッシングツアー2016

トラウトフィッシングの最盛期を迎えた7月の北海道。 そんな北海道の十勝地方へのフィッシングツアーを開催しました。 今回は本流でのスペイフィッシング組と渓流を中心としたドライフライフィッシング組に分かれて釣りをすることに…

カテゴリー: ツアー(Tour), ブログ(Blog) タグ: , ,

2016年初の浜名湖は…

先日、今年初となる浜名湖釣行へ…。 この日は風も弱く、良い天気。 こんな日は魚は比較的見つけやすいが、同時にスプークさせてしまう可能性も高い。 午前中は魚の影やテーリングもそこそこ発見はするものの、なかなかフッキングまで

カテゴリー: ブログ(Blog) タグ: , ,