タグ: 天竜川

増水の天竜川

前日の雨で天竜川は増水気味ながら、予定通り天竜川のスクールを開催しました。

カテゴリー: スクール情報, 過去のブログ(Blog2017年7月以前) タグ: , , ,

7月天竜川スクール追加です。

前回ご紹介させていただいた7月の天竜川スクールですが、2日(日)に続いて翌週の9日も追加で行おうと思います。

カテゴリー: スクール情報, 過去のブログ(Blog2017年7月以前) タグ: , , ,

6月の天龍川

梅雨に入ったとはいえ”中休み”状態が続いているためか、川は特に増水もせず、いや、むしろ渇水気味。 気温も大分上がってきて、日中は暑い日が続いています。 「本流もそろそろ一休みか?」 とも思えるのですが、天竜川は良いトラウ

カテゴリー: 過去のブログ(Blog2017年7月以前) タグ: , , , ,

天竜川ガイド

先日はお客様2名を天竜川へご案内を…。 あさイチは少々冷えるものの、日中は汗ばむほどの暖かい2日間でした。 この週末の天竜は結構人出が多く、入るポイントを探すのに苦労しながらも何とか探し出し釣っていただきました。 なかな

カテゴリー: 個人、グループレッスン, 過去のブログ(Blog2017年7月以前) タグ: , ,

2017年解禁、第2弾

2017年、解禁釣行の第2弾。 毎年恒例の一つとなっている、天竜川解禁に行ってきました。 今年は、解禁日の2月16日と1日空けて18,19の3日間の釣行。 今年もアンパラの山本さん、天竜の”主”のようなFさんとその釣友で

カテゴリー: 過去のブログ(Blog2017年7月以前) タグ: , ,

小春日和の天竜

週末の天竜川のイベントは、小春日和の穏やかで温かい中、盛況の内に終了しました。 この日の天竜川は生憎の増水で、釣果の方はもう一つのようでしたが、皆さん思い思いのタックルを試投したり、練習したりで、暗くなるまで楽しんでいた

カテゴリー: 過去のブログ(Blog2017年7月以前) タグ: ,

12月のイベント

12月に予定されているイベントのご案内をさせていただきます。 この月は今のところ、2つのイベントが予定されています。 1つは サンスイトラウトフェスタ。 毎年恒例、川越の水上公園で行われるイベントです。 そしてもう1つは

カテゴリー: 過去のブログ(Blog2017年7月以前) タグ: , , , ,

先日の天竜川スクールは…

先週末の天竜川スクールは台風の影響による雨が降り出すギリギリの、良いタイミングで行うことができました。 これまで暑かった日中の気温も過ごしやすいものになり、雲は多め… よさそうな雰囲気が漂っていました。 実際この日の朝一

カテゴリー: 過去のブログ(Blog2017年7月以前) タグ: , , ,

5月の南信

先週末、南信天竜川水系の渓流でスクールを行いました。 この日、この川はたいへんな人出。 入渓してすぐに新しい足跡が点々と…。 渇水気味に加え、人的プレッシャーでかなり厳しい状況でのスクールとなりました。 しかし、それだけ

カテゴリー: スクール、レッスン(School & Lesson), 過去のブログ(Blog2017年7月以前) タグ: , , ,

4月のスクール予定

4月のスクール予定をアップしました。 今月は2度、本流のスペイフィッシングです。 1度は”おなじみ”南信天竜川、もう1度は九頭竜川です。 どちらも今年好調の釣り場。 是非、皆さんのご参加をお待ちしております! &nbsp

カテゴリー: 過去のブログ(Blog2017年7月以前) タグ: , , ,
Top