カテゴリー: スクール、レッスン(School & Lesson)

個人、グループレッスンや各地でのスクールなどの情報をご案内させていただきます。

増水の天竜川

前日の雨で天竜川は増水気味ながら、予定通り天竜川のスクールを開催しました。

カテゴリー: スクール情報, ブログ(Blog) タグ: , , ,

7月天竜川スクール追加です。

前回ご紹介させていただいた7月の天竜川スクールですが、2日(日)に続いて翌週の9日も追加で行おうと思います。

カテゴリー: スクール情報, ブログ(Blog) タグ: , , ,

6月スクールの予定

中部地方も昨日で梅雨入り。 ジメジメした日が続きそうです。 そんな梅雨の最中ですが、梅雨の晴れ間を期待して今月は2回ほど渓流のドライフライ・スクールを計画しました。 どちらも3名程度の少人数製です。 詳細はこちらをクリッ

カテゴリー: スクール情報, ブログ(Blog) タグ: , ,

天竜川ガイド

先日はお客様2名を天竜川へご案内を…。 あさイチは少々冷えるものの、日中は汗ばむほどの暖かい2日間でした。 この週末の天竜は結構人出が多く、入るポイントを探すのに苦労しながらも何とか探し出し釣っていただきました。 なかな

カテゴリー: ブログ(Blog), 個人、グループレッスン タグ: , ,

長野県犀川スクール

暑い日が続いたかと思うと、矢継ぎ早にやってくる台風に頭を悩ませているかたも多いことと思います。 そんななかではありますが、久しぶりに長野県犀川でスペイフィッシング・スクールを行いたいと思います。 不安定な天気が続ていはい

カテゴリー: スクール、レッスン(School & Lesson), スクール情報, ブログ(Blog) タグ: ,

秋の南信天竜川でスクールを…

9月に入り、いよいよシーズンの終盤を迎えました。 まだまだ暑い日は続いていますが、それでも時折秋の気配を感じます。 9月も半ばを過ぎれば、さらに秋の色が濃厚になって、魚たちの活性も再び上昇することと思います。 そんな、シ

カテゴリー: スクール、レッスン(School & Lesson), スクール情報, ブログ(Blog)

5月の南信

先週末、南信天竜川水系の渓流でスクールを行いました。 この日、この川はたいへんな人出。 入渓してすぐに新しい足跡が点々と…。 渇水気味に加え、人的プレッシャーでかなり厳しい状況でのスクールとなりました。 しかし、それだけ

カテゴリー: スクール、レッスン(School & Lesson), ブログ(Blog) タグ: , , ,

5月のスクールは…

2016年5月は2つのスクールを行いました。 1つは4月に続き、”2匹目のサクラマス”を期待して、九頭竜川で…。 期待に反して、この日釣れたのはこんな”ヤツ”…。 そう易々とは釣れてくれません。 翌週は飛騨方面で…。 こ

カテゴリー: スクール、レッスン(School & Lesson), ブログ(Blog)

今年の南信は…

今年4月の天龍川スクールも無事終了。 …というか、今回は結構な”ドラマ”もあり、なかなかに盛り上がりました。 その、”ドラマ”の詳細は後ほど…。 先ずはスクール前日、スクールの下見も兼ねて、天竜川で釣りをしようと現地入り

カテゴリー: スクール、レッスン(School & Lesson), ブログ(Blog)

犀川、アンパラ試投会とスクール

先日、犀川で行われたスペイフィッシング・スクールと、長野県伊那市のプロショップ、アンパラことアングラーズパラダイスさん主催のロッド試投会の様子を少し…。 両日とも暑いほどの良い天気に恵まれ、たいへん楽しい雰囲気の中、無事

カテゴリー: スクール、レッスン(School & Lesson), ブログ(Blog) タグ: , , , , , ,