タグ: スペイ

天竜川ガイド

先日はお客様2名を天竜川へご案内を…。 あさイチは少々冷えるものの、日中は汗ばむほどの暖かい2日間でした。 この週末の天竜は結構人出が多く、入るポイントを探すのに苦労しながらも何とか探し出し釣っていただきました。 なかな

カテゴリー: ブログ(Blog), 個人、グループレッスン タグ: , ,

先日の天竜川スクールは…

先週末の天竜川スクールは台風の影響による雨が降り出すギリギリの、良いタイミングで行うことができました。 これまで暑かった日中の気温も過ごしやすいものになり、雲は多め… よさそうな雰囲気が漂っていました。 実際この日の朝一

カテゴリー: ブログ(Blog) タグ: , , ,

ネクストキャスト、コースタルにライトラインが…

ひじょうにユニークなデザインで、タイトな場所や強風化でも安定したキャストができ、世界中で愛用者が急増しているライン、 ネクストキャストのコースタル。 そのコースタルにライトラインが新たにラインアップに加わりました。 今回

カテゴリー: ブログ(Blog) タグ: , ,

長野県犀川スクール

暑い日が続いたかと思うと、矢継ぎ早にやってくる台風に頭を悩ませているかたも多いことと思います。 そんななかではありますが、久しぶりに長野県犀川でスペイフィッシング・スクールを行いたいと思います。 不安定な天気が続ていはい

カテゴリー: スクール、レッスン(School & Lesson), スクール情報, ブログ(Blog) タグ: ,

4月のスクール予定

4月のスクール予定をアップしました。 今月は2度、本流のスペイフィッシングです。 1度は”おなじみ”南信天竜川、もう1度は九頭竜川です。 どちらも今年好調の釣り場。 是非、皆さんのご参加をお待ちしております! &nbsp

カテゴリー: ブログ(Blog) タグ: , , ,

犀川、アンパラ試投会とスクール

先日、犀川で行われたスペイフィッシング・スクールと、長野県伊那市のプロショップ、アンパラことアングラーズパラダイスさん主催のロッド試投会の様子を少し…。 両日とも暑いほどの良い天気に恵まれ、たいへん楽しい雰囲気の中、無事

カテゴリー: スクール、レッスン(School & Lesson), ブログ(Blog) タグ: , , , , , ,

長野アンパラさん主催、試投会

10月18日(日)、犀川殖産エリアで長野県のプロショップ『アングラーズパラダイス』さん主催の試投会を行います。 当方のO-REXのニューモデル『クルタナ』、『クルタナbb』、『キメラ』をはじめ各モデルや、セージのニューモ

カテゴリー: ブログ(Blog) タグ: , , , , , ,

O-REXマスタースペイ『クルタナbb』

昨年、2014年末に発売されたO-REX Master Spey Curtanaの姉妹モデルが間もなく発売されます。 11’6” #5/6/7、クルタナより1番手重いラインを使うモデル、Curtana bbです。 軽快、

カテゴリー: ブログ(Blog) タグ: , , ,

ブラッドノット、ワチェット共催<Newロッドお試しFF&BBQ>

ブラッドノット、ワチェット共催のイベント。 O-REXの初渓流用ドライフライロッド『キメラ』をはじめ、ライトスペイロッド『マスタースペイ クルタナ』などをはじめ、 セージのNewロッドの数々を、自然渓流で実際に釣りを楽し

カテゴリー: ブログ(Blog) タグ: , , , ,

先週の天竜…またしても… (~_~)

先週末、お客様のKさんのお誘いでまたしても天竜川へ…。 前回は悔しい思いをしたので、今回こそは…との思いを胸に秘めての?釣行と相成りました。 今回も天竜マスターことFさんが同行していただけることに…いつもながら、心強い限

カテゴリー: ブログ(Blog) タグ: , , , ,