タグ: 長良川

2017年、解禁第一弾

”毎年恒例”2月1日の長良川解禁に行ってきました! この日は途中にわか雨等があったものの、おおむね穏やかで良い天気に恵まれました。 (最近天気には恵まれています…( ´艸`)) 午前中は皆思い思いの場所へ移動しながら”探

タグ: , , ,

”雪辱戦”。

先日の長良川解禁は、ロッドもろくに振らせてもらえず、 消化不良どころか、全くの”未消化”だったので、 昨日、「午前中だけ!」と自分に言い聞かせ、比較的解禁から釣れている場所へ行ってみることに…。 着いてみとすでに何人もの

タグ: , , ,

2016年最初の解禁は…

2016年のシーズンもいよいよ開幕! 先ずは2月1日、恒例の”長良川詣で”に…。 例によって皆が集まって河原で鍋を囲み、ワイワイと…。 しかし、毎年のことながら、厳しい釣りになった。 今年は特に…。 例年なら、この場所も

タグ: , ,
Top