月別: 2015年6月

作業場移転と…

最近、”ひょんなこと”から、作業場を近所に移転しました。 それに伴い、ささやかながら”ショー・ルーム”を開設します。 ショー・ルームというにはあまりにもささやか。…なので、”ショー・スペース”いや、”小スペース”といった

タグ: , , , ,

新製品『シャイニー・ブラッシュ』とタイイング手順をアップしました。

オリジナルのマテリアル『シャイニーヘア』をコパーワイアにはさみ、撚り付けたダビングブラシ『シャイニー・ブラッシュ』を発売しました。 ストリーマのボディやヘッド等を作るときに、ヘアをスレッドにはさみ、ツイストが必要な場合が

タグ: , , ,

先週の天竜…またしても… (~_~)

先週末、お客様のKさんのお誘いでまたしても天竜川へ…。 前回は悔しい思いをしたので、今回こそは…との思いを胸に秘めての?釣行と相成りました。 今回も天竜マスターことFさんが同行していただけることに…いつもながら、心強い限

タグ: , , , ,

6月のスクール

梅雨に入ったとはいえ、あまり大きな水が出ることもなく、時折降る雨はむしろ釣りに良い結果をもたらしているようで、連日良い釣果が各方面から聞こえてきます。 そんな6月も最終となる28日(日曜日)、渓流のドライフライ・フィッシ

タグ: , , ,

石徹白フィッシャーズホリデー2015

前日結構な雨降りだったのにも関わらず、 今年の石徹白フィッシャーズホリデーもたいへん良い天気に恵まれ、楽しむことができました。 今年は、新し試みとしてワークショップと銘打ち、人口産卵床の設置の体験なども行われました。 フ

タグ: , ,

5月末の天竜川

解禁以来もう一つパッとしなかった天竜川ですが、最近になって情況一変。 あまりにも好調なので、急遽執り行った今回のスクール。 前日はまた例によって、天龍マスターのFにご案内いただき、プライベートの釣りをさせていただきました

タグ: , , ,
Top