月別: 2015年4月

雨の渓流スクール

先日4月19日に行った渓流スクールは、生憎の雨の中での開催となりました。 ここ最近の雨がちな天気のため、本流筋はどこも増水気味。 岐阜県の比較的小さ目な渓流を選んで行うことに…。 やや水は高目なものの、釣りにはなる状況。

カテゴリー: スクール、レッスン(School & Lesson), ブログ(Blog)

2015年最初の渓流

今年は、なぜかなかなか機会ができず、4月半ばのこの時期になってやっとはじめての渓流へ行ってきた。 溜まっている仕事が気になりながらも、新しいロッドのプロトのテストもしたいので、何とか午後だけ近場の川へ行くことに…。 天気

カテゴリー: ブログ(Blog)

O-REX初の渓流用ドライフライロッド

実は2年ほど前からO-REX初となる、渓流ドライフライフィッシング用ロッドの試作を繰り返しており、それが”もう一息”のところまできましたので、お知らせします。 シリーズ名は”Chimera”(キメ

カテゴリー: ブログ(Blog)

4月渓流ドライフライフィッシング・スクール

暑くなったり寒くなったり、天気もめまぐるしく変わり釣りの予定も立て辛いこの頃ですが、 皆さんは満足のいく釣りをさせているでしょうか? 私はなかなか釣りの計画が立たず、満足な釣りができていない日が続いています(涙)。 そん

カテゴリー: スクール情報, ブログ(Blog)