カテゴリー: スクール情報

各地で行うスクールの情報をご案内します。

長野県犀川スクール

暑い日が続いたかと思うと、矢継ぎ早にやってくる台風に頭を悩ませているかたも多いことと思います。 そんななかではありますが、久しぶりに長野県犀川でスペイフィッシング・スクールを行いたいと思います。 不安定な天気が続ていはい

カテゴリー: スクール、レッスン(School & Lesson), スクール情報, ブログ(Blog) タグ: ,

秋の南信天竜川でスクールを…

9月に入り、いよいよシーズンの終盤を迎えました。 まだまだ暑い日は続いていますが、それでも時折秋の気配を感じます。 9月も半ばを過ぎれば、さらに秋の色が濃厚になって、魚たちの活性も再び上昇することと思います。 そんな、シ

カテゴリー: スクール、レッスン(School & Lesson), スクール情報, ブログ(Blog)

10月のスクール

10月に入り、ほとんどの内水面は禁漁となりました。 そんな、オフ・シーズンでも釣りができる数少ない釣り場で、関東方面からもアクセスが良いため、多くの釣り人にたいへんな人気の犀川殖産エリア。 その犀川で実釣スペイフィッシン

カテゴリー: スクール、レッスン(School & Lesson), スクール情報 タグ: , , , ,

6月のスクール

梅雨に入ったとはいえ、あまり大きな水が出ることもなく、時折降る雨はむしろ釣りに良い結果をもたらしているようで、連日良い釣果が各方面から聞こえてきます。 そんな6月も最終となる28日(日曜日)、渓流のドライフライ・フィッシ

カテゴリー: スクール、レッスン(School & Lesson), スクール情報, ブログ(Blog) タグ: , , ,

あまりにも好調なので…。

ここのところ、あまりにも天竜川が好調なので…、 突然ではありますが、来週末スクールを行おうと思います。 今年の天竜の魚は丸々と太ってコンディション抜群! ニジマスに続いてごく最近ではヤマメの良型も上がっているようです。

カテゴリー: スクール、レッスン(School & Lesson), スクール情報, ブログ(Blog) タグ: , ,

今年もやります『石徹白フィッシャーズホリデー』

今年もいよいよ石徹白フィッシャーズホリデーの季節がやってまいりました。 今年でなんと、15回目となりました! 開催日は6月6日(土)、7日(日)の2日間です。 全国でも他に例を見ないほどの効果をあげている、石徹白川支流の

カテゴリー: スクール、レッスン(School & Lesson), スクール情報, ブログ(Blog) タグ: , ,

4月渓流ドライフライフィッシング・スクール

暑くなったり寒くなったり、天気もめまぐるしく変わり釣りの予定も立て辛いこの頃ですが、 皆さんは満足のいく釣りをさせているでしょうか? 私はなかなか釣りの計画が立たず、満足な釣りができていない日が続いています(涙)。 そん

カテゴリー: スクール情報, ブログ(Blog)

2015年2回目の天龍川

3月14、15日の両日、今年2回目となる天竜川南信地区へ行ってきました。 今年の天龍川はいつになくスロー・スタートで凄腕Fさんですら”まだ片手しか釣っていない”とのこと(…まだ片手って…、まだ1つも…という人がほとんどな

カテゴリー: スクール情報, ブログ(Blog)

2015年3月、天竜川スクール

2月16日に解禁した天竜川、南信地区でスペイフィッシングスクールを行います。 今回のスクールはキャストを中心に行いたいと思います。 基本のキャスト方はもちろん、さまざまなシチュエーションに対応するためのテクニックなどをご

カテゴリー: スクール、レッスン(School & Lesson), スクール情報 タグ: ,

2015年1月スクールのご案内

新しい年を迎え、皆さんの今シーズンの準備はいかがでしょうか? もう初釣りをされた方もいらっしゃるのではないでしょうか? 私は、先日名古屋のプロショップ『ワチェット』さんの”初練習会”に参加してきました。 穏やかな日の中、

カテゴリー: スクール、レッスン(School & Lesson), スクール情報, ブログ(Blog)